FC2ブログ

Fallout3その26

2009.02.17.Tue.12:07
何か忘れている気が・・・グレイディッチとマリゴールド駅は入ってないな。
グレイディッチ付近は火蟻がウヨウヨしててあんまり行きたくないなぁ。
気をつけてりゃ死んでしまう事は無いだろうが、
カサカサカサカサってGを思い出させる足音にはどうにも慣れない・・・

先にマリゴールド駅を探索。いるわいるわの火蟻たち。
しかし、スニーククリティカル&ハンティングライフルの前では無力。
基本的に一撃なので接近される恐れも糞も無い。
これで弾持ってたら最高なんだが。

少し進むとグレイディの死体を発見。
持っていたホロテープを再生すると、何やらクエストのヨカンがする内容!
1.消火器BOXを探して、中にある金庫の鍵を手に入れる。
2.回転灯が設置されている部屋を探して、その中にある金庫を鍵を使って開ける。
3.ギルダーシェイドにいる人物に中に入っていたモノを届けてほしい。
こんな感じ。

で、まずは消火器BOXを探すんだが見つからない。
どんどん先に進んだら回転灯の部屋に付いてしまった。
中には金庫がある。だがピッキングで開けられるようなので開けてしまおう。
勢いで全取得ボタンを押してたのであるモノの名前を確認出来なかったが別に良いや。
次なる目的地はギルダーシェイドと分かっているんだしね。

金庫から取り出して振り向いた時、扉から入ってる人影に本気でビビった。
火蟻は排除してるし人型の敵はいなかったから安心しきってる所に不意な登場。
身構える自分にそいつは言った「それをおとなしく寄こせ」と。

ああこれか。この事か。
ホロテープにあった「奴らに見つからないでくれ」という言葉の意味は。
金庫を開ける奴が現れるのを待っていたわけか。
グレイディは鍵の場所を吐かず殺されてしまったのだろうか。
・・・兎に角、狙っている奴らが現れ目の前にいる。どうすべきか。

手荒な真似をして事を荒立てたくないので渡す。
表示が白い(敵じゃない)ままなので、後を付いて行くと研究者Dr'レスコに出会う。
火蟻がグレイディッチに溢れかえっている原因はコイツらしい。
自分なりに解決方法を探っているもののうまくいってない様だ。

研究ラボに行きたいんだが火蟻の巣になっていて困っている様子。
代わりに行って、女王蟻を護っている5匹の火蟻を倒してほしいとクエスト発生。
奥の通路から行けるそうだ。その前にグレイディッチの火蟻を殲滅しておくか。

グレイディッチに着くと小型シェルターから聞こえる声。
中にはスーパーマーケット付近で出会ったブライアン・ウィルクス少年が。
何か話が繋がってきたぞ。

研究の為にグレイディッチへやってきたDr'レスコ博士。ここから全てが始まった。
火蟻が日に日に増えていき、家族を護ろうと死んでいったブライアン・ウィルクスの親父。
研究の為には犠牲を厭わないDr'レスコに殺されたようなもんだ。
そして今、親父を探してほしい!と息子に頼まれている。

すぐ近くあったブライアン・ウィルクス家には親父の死体が。
傍らには火蟻の死体。抵抗空しく相討ちになったようだ。

息子に報告。
覚悟を決めていた息子は強い。ちゃんと受け入れて前向きだ。
ここで息子から火蟻を全滅してほしいと依頼。
レスコは女王護衛のみ、息子は全滅。どっちを取るかは明白。全滅だぜ!

早速巣穴へ突入。
護衛蟻を倒し、女王蟻をヌカ・ランチャーで屠る。凄い威力だ・・・
先にDr'レスコに報告。女王蟻は生きていると嘘をついて報酬を貰う。
火耐性の強化注射を打ってもらった後、実は女王蟻も殺したと報告。
出てきた選択肢のスピーチ成功。レスコはグレイディッチに戻って研究するようだ。

続いて息子に報告。
一人寂しく荒れ果てたこの地に残すのは可哀想なので家を探す手伝いをする。
リベットシティのヴィラを訪ね、引き取ってほしい旨を伝えると快諾してくれた。

めでたしめでたし・・・っとやるべき事が残っていた。
マリゴールド駅にいるレスコの手先だった奴を倒しておく。
次はグレイディッチに戻ってきたDr'レスコを(ry
観点を変えればDr'レスコの研究は間違ってないが、
MAD博士になりそうな気がするので早めに手を打っておく。

ギルダーシェイドへ足を運ぶ。
グレイディが届けてほしい相手がいる所だ。
しかし不在。何日か家の中で待機してみたが戻ってこない。
クエストそのものは解決しているから、設定的に消えてしまったぽ?
もしくは外をうろついて狩られたとかそんな所か。

兎に角、グレイディッチに関連したクエストは全て終了。
次なる地を目指していきますか。旅は長い。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する