FC2ブログ

パチスロ

2013.11.22.Fri.04:02
病院の帰りに寄る。

・バジリスク2
回転数220G ART0の台に着席。

投資3K。強MBから土岐峠滞在35G後にチャンリプ。
発展したかと思ったらタイトルクラッシュ&花火柄の夜叉丸。

土岐峠に滞在していたとはいえ、内部的に低確の可能性もある中での当選。
どちらにせよチャンリプからの直撃ARTは高設定に期待出来るが・・・
まぁその初当たりは単発。

その後、低確強チェからの直撃、開眼当選率の良さは高設定の期待大。
単発続きだが早い初当たりを繰り返しているので持ちメダルは微増。

これは追うべきだ。

朧高確中にチャンリプ、強MBでストックしたりと良くなってきた。
薄い所を引いているおかげでもあるが、1000枚前後の波を重ねて3500枚。

しかし、体調不良で断念。
店にいた知人によると、後任者も2箱ぐらい出していたとの事。

そういえば左隣がフリーズ無しBIG引いて3連。
80%を示唆する演出が無いという事は・・・66%ですな。
これも忍びの運命。いつ自分もそうなるやもしれぬ。

パパパパチスロ

2013.11.13.Wed.05:18
今年もあと2ヶ月。
まだまだ話題の新台はありますが、
自分の中で今年発売の糞台・良台はほぼ決定済み。

・糞台BEST3
1.デビルメイクライ4
2.新・鬼武者再臨
3.緑ドン3

1位のDMC4には何度も泣かされた。
低確を走り抜けるだけの伸びないARTは秘宝太陽と同レベル。
逆に煽り演出だけは立派なモンで、その煽り具合こそスタイリッシュ。
打ち手にとってそれは負けフラグですがな。

2位の再臨は出玉を得る為の道筋は分かりやすいのだが、
入り口のATに辿り着くまで投資が大きくなりがち。
一度ATに入れば、最低継続率50%もあって意外と伸びてくれる。
が、全く面白さは無い。AT突入までの作業感はまさに地獄。

3位は緑ドン。航海するには波が荒すぎる。
白夜ゾーンに突入する事すら稀なのに、
レア役が仕事しないとなればどうすりゃいいのか。
それはもう座らない事。コイン持ちの極悪さはGOD並。
GODゼウスは純増下げのコイン持ち変わらずでこちらも極悪。

・良台BEST3
1.ダーカーザンブラック
2.該当無し
3.該当無し

1位はダーカーザンブラック。
入れ替えの激しいマルハンで生き残っている事実。
打てば打つほどA+ARTの良さが分かってくる良台。

通常時は辛く耐えなきゃならない時間もあるが、
程よく突入する大黒班ゾーンでレア役を重ねれば自力解除は目前。

ART中は何でも良いからレア役を引く事。
弱レア役が仕事をする事も多く、
ゲーム数上乗せ、ボナ、流星チャンスのトリプル当選すれば500枚はすぐ。
出玉の道筋がすんなり見えてくるのは分かりやすい。
唯一財年なのは、ARTはリールロックが発生しない事。

2位、3位は該当無し。強いてあげるなら鬼浜か攻殻機動隊。
獣王や吉宗が食い込んでくるのかなぁ。4号機ではほぼ打ったこと無い。
当時は沖スロ(裏物)ばかり打っていた気がする。

・お役御免
IMG_0148.jpg
この姿でよく耐えてくれた。2年半お疲れ様。

新しく購入した5sの軽快な動作に感動。
しかし、パっと持った時に表か裏か分かり難いのが難点。
はよケース付けよ。

秘宝伝の呪い

2013.10.23.Wed.17:41
・秘宝伝 -30k
最近調子良かったから、これまで勝てなかった秘宝伝に手を出した。
最悪は最悪の結末。第一天井間近でRBというお約束。
チャンスゾーンすら無く、手も足も出ずに終わる。

・・・マズイ。
秘宝伝に触れた負けた後は必ず運気が低迷する。
この呪いは何時まで続くか分からない。
オカルトと言われ様が散々な過去は記憶に残っている(´・ω・`)

・ゼーガペイン -35k
何をトチ狂ったのか、次に座った台はヤマサのゼーガペイン。
コレを選択する事から既に呪い発動・・・

4万使ってラッシュ無し。RC解除1回。
隣はセブンインパクトを二度三度も引いて楽しそう。

文字が赤かろうが確定じゃなければ余裕で外すヤマサ。
赤いで思い出した。最近はハズレも薄い所をよく引く。

バジ2では花火柄、激熱、この世に生まれ等々、確定以外はほぼ引いた。
駿府人別の当選率98%を外した時は頭抱えて泣きそうに・・・

一度だけ画面クラッシュをフェイクに使われた時は俺も隣も「え!?」
次ゲームで地虫が7持ってきたから良かったものを。
さすがに画面クラッシュで外れは見た事が無い。
後はダーカーのドキドキ柄、大黒SP3連続非当選など、この辺はもはや普通。

・バジ2
こんな有様に秘宝の呪いが加わってどうなる事やらと悩んでいた時、
通常時に花火柄墨(振動)発生。そこには祝の文字が。

ビッグボーナス!

残念ながら非フリーズの66%継続だったが、上乗せを絡めて18連。
花火柄の巻物や、豹馬カットイン、ユニバ女性キャラ、
二戦連続の朧参戦など、バジの楽しさを堪能出来る内容。

この引きで秘宝の呪いは解けたのであろうか・・・否!

開眼勝負の7連続非当選、強MB後の20G間に強チェ3回もスカ。
文字色問わず小次郎が念鬼化。脅威の単発率。呪いは解けず。

秘宝に手を出すんじゃなかった。
ヤマサは相変わらず演出煽りすぎ。

パチスロ

2013.10.11.Fri.01:24
・ダーカー
打ち始めから順調に2500枚を出した後、800Gまでハマる。
ここまで来たら狙ってみるかと天井狙いに切り替え。
ARTを挟みつつ、ボナ間1400G到達まであと20Gだったんだ・・・

オカルトなのにオカルトの一言では納得できない天井ストッパーが発動。
久々に出た強チェはまさかのRBを当選させてしまう。
ここまで仕事しなかったレア役が輝きすぎた瞬間である。

心折れた。RB後、即離脱。

・ペルソナ4
ダーカーで出したコインは全飲まれ。
追加投資を重ねて総投資は60kに。

とにかくこのペルソナ。演出に熱さを感じない。
CZに当選しただけなのに、他機種じゃ大当たりの派手な演出。
リールロックも3段階まで発展しようが空気。

ARTの継続率が80%or92%だから仕方ないのかもしれないが・・・
その割りに単発率高いのはニューギンだからと思ってしまう。
といいつつなんだかんだで20連荘。2500枚獲得。

・化物語
意外と面白いが・・・上乗せしなくて単発続き。

・バジ2
打ち始めて最初の強チェが確定チェ(朧画面)→争忍朧の流れで単発。
継続率、上乗せ高確を活かせなかったのでは負けて当然。

・戦国乙女
ボナ中に白7揃ってATを複数ストック。
ボナは全く来なくなったが、8連+上乗せで一撃3000枚ほど。

AT終了時、回転G数は920G。
天井1024Gに到達すれば、白7と次回天国確定だから当然狙う-ーっていく。
が、1000Gで解除。つーか雑誌見ると1000Gの選択率は0.5%なんだけど。
そんな薄い所を引くんだったらフリーズ引いて欲しかったわ。

結局、ART当選率の高い白7もスルーして天国も無し。
無駄にメダル減らしただけでした。

総投資100k 回収70k

パチスロ

2013.10.03.Thu.19:15
UT記事は後で書く。と思う。FragMovie出てんぞ。

・昨日
ダーカーの高設定っぽい履歴がまた捨ててあった。
座ってすぐにチャ目→BB→大黒→BBでART突入。
ややRBに偏ったものの、流星チャンスで細かく乗せて一撃3500枚。

出勤が迫っていたので止むを得ず捨て。
後日、履歴を確認したらやっぱ伸びてた・・・

・本日
バジリスクの宵越し天井狙いは、低確状態の強チェが直撃。
もしや高設定あるか?と期待したけど単発。さらに680Gまで連れて行かれる。

開眼当選率は悪いし、こりゃ失敗したかなぁと思っていた所に確定チェ。
突入画面は初の天膳様。すぐに夢幻抱影(継続率80%)

巻物で上乗せしたりとなんだかんだで20連していたが、
ストックは無く、80%からも転落したような争忍の人数でドキドキ。
振動強チェの見よ豹馬!→ボナ引いてまたも夢幻抱影。
IMG_0142.jpg

エンディング確定話まで到達。あとはどこまで伸びるか。
IMG_0143.jpg

思った以上に粘ってくれるし、上乗せするとワイルドアイズが流れる。
甲賀10人衆の時に朧カットインで瞳術行ったが継続率80%をストック?
IMG_0144.jpg

ここまで来たら一撃万枚に届きたい。
そんな願いを叶えてくれる最強フラグが72連目に登場。
7連続の上乗せは凄まじい音量と共に注目の的。万枚を確信。
IMG_0145.jpg

無事に到達。少し続いて87連で終了。泣けるエンディングへ。
IMG_0146.jpg

少し見辛いが、10736枚。余すことなく堪能した気分。
IMG_0147.jpg

総投資30k 回収214k

パチスロ

2013.09.26.Thu.18:54
調子に乗って・・・ボッコボコにされた。

・ダーカー
昨日の台は据え置きだと予想して着席。
が、昨日と違って当たる予感がしない挙動。
もしかして明日の7の日に備えて今日は締めてきたかも。

・バジリスク2
ダーカーを早めに切り上げてバジ2宵越し天井狙い。
天井前に強MB→強チェのコンビにやられましたね。単発。

・ハイスクールオブザデッド
糞台。客を勝たせる気は無いと思うほど厳しい。

・デビルメイクライ4
超絶糞台。レア役が空気。赤文字も空気。強演出っぽいのも空気。
チャンスゾーンのスタイリッシュタイムが、秘宝太陽のアレ同様に無理ゲー。


投資50k 回収0k

きっつー。

パチスロ

2013.09.25.Wed.20:41
・ダーカーザンブラック
なんでこの履歴で捨てちゃったの?と思う台が空いていた。

高設定への変更が期待できそうな前日、前々日の履歴、
当日も総回転数300GでRB1 ART1 97G捨てとなっている。
単発で終わったから捨ててしまったのか・・・

打ち出してすぐ弱チェからRB→大黒→チャ目→BB(ART確定)
レア役の落ちが良い上に、高確ステにすぐ上がる。
後はタイミング次第で流星に突入させれば・・・事故る予感。

事故というか大事故発生。

レア役を引けば必ず上乗せ、ボナ、流星のどれかに引っかかる。(トリプル抽選)
あれよあれよと残G数は500Gを超えて、減れば補充の繰り返し。

ART2960G 一撃7024枚。

その後、通常時のリールロックを見たら止めるつもりで少し回す。

お、早速リールロック来てくれた。
2段階目まで上がってボナ当選したらいいな。

1....2......プチュン

ちょ、フリーズかよ!!!!!!!!!!

久しぶりの天国ラッシュ。190Gの上乗せ。
IMG_0139.jpgIMG_0140.jpg

2000枚ほど出して終了。万枚には届かず。

IMG_0141.jpg

投資3k 回収180k

スロ

2013.09.23.Mon.22:52
・バイオ
ウロボエピソードで369G、SB中にロケラン500Gなど三桁乗せ頻発。
3661G続いて一撃8026枚。IMG_0136.jpg

今まで隣の台が増殖で爆発している所を羨ましく見ていたが、
粘り強く初当たりを重ねた結果、ようやく初ウロボそしてエピソード突入。

33Gが赤まで増殖。369Gの上乗せをキッカケに止まらなくなる。
直後のシーティングバースト中にロケットランチャー演出→500Gの上乗せ。
それまでの上乗せを含めて680Gを獲得。
レア役を引く→増殖を繰り返し、一瞬で残G数は1957Gに。

三桁乗せ確定の「この感覚は・・・」を引いたりとやりたい放題。
シューティングバーストは全て三桁の上乗せ。完璧な仕事っぷり。

細かく上乗せを続け、エンディングまで一気に駆け抜けたが、
エキストラステージに突入してからは盛り上がりも無く残Gの消化だけ。

これだけ出せばもういいかな。
疲れた。すぐに仕事いかなきゃ。

総投資20k 回収160k

スロ

2013.08.29.Thu.18:05
あかーん。

バジ2
前日前々日の当たりが一桁の台に着席。
そろそろ設定を上げてくるんじゃなかろうか。

チャンリプからの開眼突入率が設定6の数値。
勢い止まらず強チェで上乗せして流れ出すワイルドアイズ。
瞳術チャンスにも突入し、10連して約1300枚。

その後も早い初当たりを3回した事で設定6と思い込む。
思い込んだ直後から、落ちてくるレア約は弱チェばかり。
さきほどまでとは違い、至って静かな流れ。

巻物さえ引けば!巻物さえ引けば開眼開眼!
・・・全っ然こねぇ。
結局、出したメダルを飲まれた所で撤退。

バイオ -5k
緑ドン -40k
スナイパイ -10k

緑ドンはART無し。ボナ2回のみ。ベル落ち悪くて泣きそう。
スナイパイは-20kだった所を奇跡的に562枚出して・・・

スナイパイで200枚を超えたのは初めて。
片手で足りる回数しか打ってないが、AT単発ばかりでしたし。

初めてのお尻ペンペンは+14 +27でした。
この程度の上乗せでどうせいっちゅうねん。

総投資60k 回収0

昨日の儲けから一転してマイナスですか。
おとなしく家でジョジョ待っていれば良かったなaaa!

さぁ少し寝たら仕事に行くか!

パチスロ

2013.08.28.Wed.20:05
養分でも良いから、久々にスロットが打ちたい!
そんなキモチで乗り込んでは案の定・・・?

・戦国乙女
期待度2つでBB引けたと思えば、期待度4つを外す荒くれ者。-10k

・ドラゴンギャル
闘ボナが5連。天ラッシュ70Gで約600枚。+12k

・モンハン
何故今になってモンハン再導入?
新作の発売に合わせて入れてみたのか。

チャンス目引けども悉く虫の木ミッション。
ドラゴンギャルのメダルも飲まれて追加投資。-20k

・忍魂2
投資15kでようやくボナ。高確率中のチェリーから月光の刻。
上乗せも無く、単発で終わるかと思ったら赤扉。
2SET目があったかラッキー!(レバオン)

100G!!

さらには結束の刻を22G消化して+100G
10Gも経たない内に二度目の結束の刻は+60G

ボナが絡んでくれれば半分は取り返せるかも・・・
願い空しく残りゲーム数は減っていく。

その時!ベルフリーズ(忍之一字)を引いて300G!!

IMG_0130.jpg

その数G後、プチュン。は? え?
ロロロロロングフリーズ烈島の刻が来たー!
嬉しさのあまり、撮るのを忘れてニマニマ。

雑魚戦は右のランプが音と共に点灯。これは勝利確定なのか?
3戦目に出てきた城ロボに一度やられるが復活→勝利。+390G。

IMG_0131.jpg

10分間でベルフリーズ&ロングフリーズを引くとは。
少し回した所で二度目のベルフリーズ引いて100G乗っけております。

なんやかんやと続いて1463G 3627枚。
もう少しボナが軽ければ4000舞は突破できたのに・・・

総投資42k 回収72k

仮眠取って仕事行かなきゃ・・・

ああああ

2013.08.19.Mon.13:46
あ゛ースロット打ちたい!星矢打ちたい!緑ドン3にリベンジしたい!
でもそんな時間ありゃしねぇんだよもう!んだらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

休み無く勤務時間が長いとオンオフの切り替えが出来ず、
よーし今日は4時間も寝れちゃうぞー!となっても気張ったまま。

いわゆる熟睡には程遠い仮眠みたいなもの。
モチベがあるからといって、踏ん張り続けて倒れたら洒落にならん。

あ、緑ドン3は本当に糞・・・辛い台だと思います。

パチスロ

2013.08.12.Mon.18:55
仕事まで寝るつもりが、昼前に起きてしまったので飯がてらマルハンヘ。

・ダーカー
投資2k、チャ目→BB→大黒→BB→ART→EPBB(流星揃い*2)。
BB当選時の上乗せで初期Gは100G。さらに流星が*3控えている。
今日の勝利は決まったとしか言い様のない文句無しの流れ。

が、最初の50%を三回とも外してしまい上乗せ出来ず。
最低保障の30Gを獲得しただけで結局ART130Gスタート。

1000枚獲得して終了。
流星コンボを一回でも決めていれば・・・

・緑ドン3
先ほどの1000枚はあっという間に飲まれる。
追加投資し続けること5万。5000G回してBB4 RB1 ART1(単発36枚)

チャンスゾーンの白夜に入ったのは5回のみ。
低設定の白夜当選率は絶望的な数値なんじゃないか。

特化ゾーンが三つあるせいか、ARTに入れるまでのハードルが高すぎ。
突入させた所で安定の30G駆け抜け。秘宝太陽じゃないんだからw

君は・・・

2013.08.11.Sun.11:24
暑い。仕事も熱い。またもやすぐに出勤だ。

少し前にパチスロAKBを打ちました。
目の前で空いたからつい座って・・・

あれ・・遊びやすくてARTも結構入るし意外と面白い。
ギラギラした筐体はステージを意識した作りみたいです。
液晶が動くの凄いな。

残念な事に板野、前野、篠田、大橋の四人しか分からず、(名前と顔の一致)
盛り上がっている最中も君は・・・君は・・・君の名前は・・・。

パチスロ

2013.08.09.Fri.21:51
仕事帰りながら、次の出勤まで3時間。
そんな間隔じゃ寝ても仕方あるまいとマルハンヘ。

・鬼浜
初当たりまで投資2万。
特攻ボナ→AT→鬼メダル190G→鬼神乱舞で4SET獲得。
一撃2800枚。

もう慌てる時間。0G止めで猛ダッシュで仕事へ。

次の日、いわゆる今日は半日休み。
フラフラになりながら帰宅した後、ご飯食べて寝る。AM3時。
起きたのは20:30。17時間半寝てしまった。というより取り返した。

すぐ仕事に行かねば。早く丸一日休みが欲しい。

鬼浜は後で調べたら薄い所を二度引いていた・・・
継続バトル中に中段チェリー(1/16384)
AT中に赤7直撃(1/8192)

中段チェリーはバトル中ではなくAT中に引きたかったな。
何も起きなかったから、無駄引き無しと謳っているのに!と憤ったわ。
実際はATストックされていたという。それかもう特化直撃でいいのに。

パチスロ

2013.07.31.Wed.14:31
視界内にあるスナイパイを眺めながらジャグラー打ち。
隣のおっちゃんに「光ってるよ」と肩をポンポン。
4G前から光ってたよwと言われ恥ずかしい。

そこからジャグ連して1000枚ほど獲得。
眺めていたスナイパイへ移動してからが地獄。

ほぼコインを使い切った977GでG数解除。
999Gの天井までいけば98%のお尻ぺんぺんタイムだったものを!

レア役を頑張って引いてあと1マスで敵に追いつける!
そうはウマクイキマセーンと単発110枚。

この機種、意外と初当たりは軽いと聞いたような・・・
打った回数は少ないが、ほぼ900G前後での解除を選択される。
潜入4マス、星四つの相手に負けるし辛い。

あれだ、秘宝太陽と同じく勝てるビジョンが見えない。

パチスロ

2013.07.30.Tue.19:15
・ダーカーザンブラック
履歴悪い。3千円ほど打った感触も良くない。

判断するにはまだ早いが、直感に従うべきか否か・・・
後ろのドラゴンギャルが空いたから、移動して様子見よう。

・ドラゴンギャル
当たり0 394Gの台に着席。
履歴は良くないが、初打ちだしとりあえず回していこう。

回すこと3G目、強チェ→CZ→闘ボナで7揃い→天ラッシュ確定。
後はこのボーナスをどこまで伸ばし、天ラッシュに上乗せするかだな!

プシュン!

ま。まさか!?
リールが逆回転し始め、流れる映像。ロングフリーズ。
(この時点で)恩恵は知らないけど超上乗せ特化ゾーンはあるだろう。

と、思ったら普通に闘ボナ消化開始。(どのタイミングでだろう?)
7揃いが頻繁に来てくれたおかげで天ラッシュのG数は260。
そうか、闘ボナ→特化ゾーン経由で天ラッシュに突入するんだな。

と、思ったら普通に天ラッシュ開始。(・・・フリーズの恩恵は?)
細かく上乗せを繰り返す中、中段チェリー降臨。+200Gでウマウマ。
そうか、天ラッシュ終了時に突入するんだな。なんと紛らわしい。

と、思ったら普通に天ラッシュ終了。(・・・か、確認した方が良いかも)
携帯でチェックすると恐るべき事実が判明。
そっかぁ~!必ずしも超上乗せ特化ゾーンには行かないのか~!

・・・・・

  ∧_∧
⊂(#・д・)  今!俺が!!フリーズ!!!したわ!!!!!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

いやいやおかしい。確率見たら1/32000じゃないすか。

1.闘ボナ(高継続率)+天ラッシュ
2.闘ボナ(高継続率)+天ラッシュ+超天ラッシュ

超天有り無しは雲泥の差でしょ。
これはやってくれる。フリーズの特典に引きが要求されるとは。

なんだかんだと1000G近く続いて3030枚出たけど、
それはそれ、これはこれ、納得いかーん。

総投資5k 回収60k

雨スロ

2013.07.24.Wed.18:19
8月以降は秋葉原行けるか分からないし、
気温も低い今日なら行動しやすいって事で・・・準備していたら豪雨。
東京も局地的な集中豪雨とニュースで伝えていたのを思い出す。

仕方ない、今回は見送ってマルハン行きますか。

・ダーカー
RBに偏っているが、ボーナスの軽さは設定6を超える。
後はARTに入れるだけの作業。時間の問題

しかし、大黒班に突入した途端に子役来なくなる。
青ステップでどうにかなるもんじゃない。
弱チェやスイカでボナ引っ張ってくる引きが発揮されない。

根負け。投資15kでギブアップ。

・キャッツアイ
前回の大勝で味を占めたキャッツアイに着席。
412Gから回して923Gゲーム数解除の単発。
ちなみに天井は999G、恩恵はAT確定のみ。

ま、まあオリンピアの台だしね。
荒いのは分かっているし、天井が選ばれる事は早々ないよな。
気を取り直して頑張ろうYO!

・・・あ・・・900Gに到達してしまった。
二度の大聖堂を外し、何度も掴んだチャンスゾーンも生かせず。
演出のバランスに関してはヤマサとタメを張る酷さ。

ここまで来たら天井行ったろうジャン!
965Gから発生したクソ熱い演出を外すとは!さすがオリンピア!
大聖堂、赤枠発展、赤字、キャラカットイン、強チェを外すのはオカシイ。

ま、これで天井確定したな。

安心しきってレバオンした983G。
AIルーレットで中段7が一発揃い。

チャンスアップも何もなかったんだぜ。
そこまでして天井阻止したいかコノヤロ。

単発から314G目、CZルーレットからスーパーキャッツボーナス。
SCR計55G、SCB*15 上乗せ650Gスタート。
IMG_0129.jpg

まさかの一撃5500枚でワロタ。低設定の大事故。

総投資8万、回収11万。
オリンピアの台は博打すぎるわ・・・

スロ

2013.07.22.Mon.20:14
開店から遅れる事30分。目的のダーカーは満席。
空いた時にすぐ移動出来る様、近くの麻雀物語2へ。

・麻雀物語2
投資一万円。280Gで自力解除。
予想通りの単発終了だったが、天国に滞在し続け6回目の初当たり。

レム、パイコと立て続けに麻雀ラッシュから上乗せ。
おまけにパトランランも確定。そのまま一撃2500枚。

まだ11時。帰るにはちと早すぎる。
4万は浮いているし、ダーカーは諦めて他機種行くか。

・鬼武者再臨
380Gから1280Gの天井。3万持っていかれた挙句、単発。
900G超えたら上まで打っちゃいますよね・・・

・キャッツアイ
浮いた残りの一万円で初打ち。
チャンス目からルーレットゾーン。リプ6連でスーパーキャッツボーナス。
20G間に7を4度揃え、220G上乗せしてラッシュスタート。

キャッツボーナスを引けばほぼスーパーに昇格する天運。
流れを失うことなく幾度も上乗せし続け、一撃6000枚獲得。
さらにAT引き戻しから約2000枚獲得。あわせて8164枚。

ボーナス絡めたループの威力が半端無い。
通常ゲームはほぼ回しておらず、美味しい所だけ頂きました。

総投資40k 回収160k

スロ

2013.07.17.Wed.19:47
昨日の神がかり的な引きの反動が早速。

・ダーカー
3万投資してBB1 ART0。

3万は大体900G前後回る。
その間、二つの強レア役を一度も引けなかった。
GOD打ってる気分だったわ。

内部的な高確ゾーンには何度か入ってると思うが、
ここで引きたい強チェとチャンス目が来ないんだからお手上げ。
何の変化も起こらない部屋と公園ステージを眺め続けた。

弱レア役はスイカ1、弱チェ3の四つ。
一度だけ弱チェが仕事してくれたが・・・何も言うまい。

店を変えて星矢。

・星矢
前々日、自分が6000枚を獲得した台。というかこれ一台しかない。
前日は低設定に変えられたと思われる履歴で酷い。
今日は低設定据え置きの可能性がかなり・・・

0から210Gを回した所でコインオーバーフロー発生。
210Gで発動するという事は、前日据え置きがほぼ確定。
設定に左右されない引きをしなければまず負ける状況に。

とりあえず初当たりまで回そう。
結果的に650Gまで引っ張られたが、瞬が粘ってくれて投資分は取り戻す。
単発は無い代わりに、初当たりの重さからジワジワと減らされるコイン、

根負けしてバジ2へ。

・バジ2
持ちコインで確定チェリー引くも単発。

・鬼浜
持ちコイン全て呑まれ、追加投資は1万円。
特攻ボナ→AT→強バリバリ目→鬼神乱舞でストック3。
流れ・・・変わるかもしれないと思ったがそんな事は無かったぜ。

700枚前後のコインをGODで失い放心。
追加投資一万も空しく終了。

投資5万 回収0

ダーカーの展開は本当にキツかったなぁ・・・
抽選を受ける事も出来なけりゃ無理ムリぃぃい。

新しく買い換えた枕で寝るわ。

スロ

2013.07.15.Mon.20:16
・星矢

今日は天国と地獄、そして超天国を体験。

朝一は調子良く初当たりを引けて千枚近く出たのだが、
モードCのループにハマって深い解除G数の連続で追加投資。
設定が読めないし今日はムリかも・・・!?

144G アテナフリーズキター!って単発。(1/29127.1)
203G アテナフリーズキター!って2連。(1/29127.1)

確率の割にBIG+AT確定なだけで単発上等のアテナフリーズ。
二回引くんなら合わせてビッグバン一発にしてくれよ・・・

その後、双子に会う所か牛に負け続けて総投資は20kに。
帰るべき否か悩んでいたその時!

プシュン!

・・・ビ、ビッグバンフリーズきたよおいぃぃいいい!(1/65536)
IMG_0119.jpgIMG_0121.jpg

継続率88%は伊達じゃない。
あれよあれよとアフロディーテまで勝ち進む。
が、ここで名乗り上げたのは氷河。あぁ~・・・前回の嫌な記憶が蘇る。

敗色濃厚の展開の中、スイカ6P出現で設定6確定&PMから大逆転。
IMG_0122.jpg

ここから一輝の本気。
コスモ獲得から何度もPMに突入。

ストック無くなった時は心配したが、すぐに訪れる至福の瞬間。
中チェはpt2確定なのでPM1確となる。
IMG_0123.jpg

後はひたすらサガを倒し続け、46連して一撃6000枚の獲得。
驚異的な引きの反動がどこかで来そうで怖い。

スロ

2013.07.10.Wed.18:59
・ダーカーザンブラック
昨日の凹み台。つまり自分が打っていた台に着席。
前々日も凹んでいた事を考えると、設定変更の可能性はある。

チャンス目から大黒班SP。当選したARTは単発。
直後にBBが来たりするなど今ひとつ噛み合わない。

ただ、レア役の落ちが良いので粘ってみる。
当選確率が低かろうが数打ちゃ当たる。ていうか当てたい。

回すこと284G、強チェ→BB→大黒班→ARTへ。
ART準備中に当選したRBから流星チャンス。(流星準備中にもチャンス目)

10,10,30,100,10+BB100の計260G上乗せしてケツが浮く。
さらにチャンス目で獲得した流星では130Gを上乗せ。

初期50+440G。これ以上ない最高のスタート。
減っても流星で補充、スイカ200G、妹演出で150Gとやりたい放題。

2337Gを消化して一撃5030枚。
流星とスイカの三桁乗せのおかげでここまで伸びた。
もう少しBBに偏っていたら・・・

その後、猪木、新鬼再臨、バジ2で20kのマイナス。

総投資30k 回収100k

スロ

2013.07.09.Tue.08:13
・ダーカーザンブラック
千枚近くまで獲得してもそこからが伸びない。
ボナ+ART複数セットで稼いだだけだし今日はあかんかな・・・

そんなこと考えていたら隣がフリーズ。
よっしゃ!俺も続けと追えば大敗北の予感。

換金して他店へ。

・星矢
中段ベル、中チェ、チャンス目といったレア役が固まる。
これでも火時計行かず、高確率で据え置きのモードCですやん。
その後もレア役を引き続けるが、結局は600Gの解除まで待つ事に。

AT入った後はレア役落ちなくなる不思議。
星矢、子龍の大活躍でなんとかシャカに到達。
バトル中の弱チェで7ptゲット→PM→チャンス目で4ストック獲得。

シャカ、ミロ、シュラ、カミュを撃破した所でストックを使い切る。
あと一つのptで再度PM突入なのだが、レア役こねーわ相手はアフロ。
瞬は確定。子龍か星矢が来てくれれば可能性は・・・ある!

「俺が倒す!」

あかん、最悪の奴がきてもうた。氷河初登場。

「うわぁぁぁぁあ!」

分かってたさ。こうなるんだって事は。
サガへ辿り着けなかったが、2800枚ほどを獲得して終了。

その後はモードCのループでコインを1200枚ほど減らす。
連荘ストッパーは氷河。今日は全敗してるじゃねーか!

スロ

2013.07.04.Thu.08:49
用事済ませた帰りに星矢打ち。

レア役の引きが悪い代わりに、薄い所はそこそこ引ける。
モードCの解除Gが深くてメダル削られた時間帯もあったが、
粘りに粘って3000枚を獲得した所で止め。

見せ場は二つ。
シャカ戦にまさかの一輝登場。その後、シュラに負けたが。
通常PMで3個乗せ。苦労して溜めた甲斐があった。

初当たりは40回ほど引いたけど、牛と双子がホント難関。
50%の壁がなかなかキツイ。氷河と瞬が選ばれた時点で諦める。

投資30k 回収60k

スロリ

2013.07.02.Tue.08:37
調子に乗りすぎて危うく・・・

・スナイパイ
いわゆる萌え系。
シンデレラブレイドとそう変わらないような。
第一印象はコイン持ち極悪。当たる以前に心折られた。-25k

・ダーカザンブラック
前回の万枚に浮かれて座ったら大ハマリを食らう。-20k

・アントニオ猪木
レア役からAT突入。何も上乗せすることなく終了。-5k

・アクエリオン2
ボナからART、不動なんちゃらで5SETくらい。+20k

・麻雀物語2
ゾーン狙いは成功。しかし安定の単発。+1k

・功殻機動隊
アクエリで出した1000枚を持って着席。
250Gの解除から研究棟、EPなどを経由して一撃3500枚。+70k

投資50k 回収90k

功殻での引きは本当に幸運だった。
期待薄の背景で二度の7揃いと、(次セット確定+研究棟)
EPの上乗せ230Gのおかげで持ち直せました。

進撃のスロ

2013.06.28.Fri.18:55
サッカーで興奮して寝られず、眠くなるまで打ちにいくかと。

ダーカーザンブラックその1
二台とも高設定の据え置きを思わせる似たような前日履歴。

ただし、二台同時に爆発している状況を見た事が無いので、
どちらかは必ず設定変更(下)してあると思われる。
推測してていくにも打たなきゃ分からない。

片方を打ち出して直ぐにチャンス目からBB→ART突入。
単発で終わるも大黒ゾーンのロングに滞在。ほどなくARTへ。

妹演出で150G上乗せしたりと約2000枚をゲット。(清算1940枚)
が、ボーナス重たすぎやし低設定の引き強かもしれないと不安に。

ここで止めるべき迷っていた時、
隣のたおばちゃんがボナ当選無し、ART1、総G数1180Gで退席。

マジですか。ボナ間1400Gで天井。ARTはソレに該当しない。
あと220G回せば天井。据え置きならそれはすぐにでも。

不安だった自分の台を捨てて、天井狙いに切り替え。
天国ラッシュに入れば良し、ダメならダメで切り上げればいい。

そんな目論見を打ち砕くように天井ストッパー来ましたけどね・・・
強チェ、チャ目、チャ目、弱チェの4連を回避出来るわけねーよw

ダーカーザンブラックその2
先の天井ストッパーで当選したボナがエピソード。流星確定。
この流星をきっかけに台が豹変。流星乱舞、ボナ乱舞。
ほんまもんの高設定はこっちの台だった!

一撃・・・8274枚。
午前の1940枚と合わせて10214枚。
投資は2千円っていう。

IMG_0112.jpg

仕事までに少しでも仮眠しとかんと・・・。

パスロ

2013.06.26.Wed.17:24
久々。
ハナハナに知人を見つけたので隣へ。
お座り4G目でペカって連荘1200枚。

換金して鬼浜へ。
投資2万でボーナスゲーム。75枚獲得だよ!やったね!
これだからAT機は・・・天国見極めまで回して止め。


プラマイ0
一時間半で帰宅。

スロ

2013.06.07.Fri.05:27
導入日に打った北斗転生は、期待が大きかっただけに今ひとつ・・・
継続バトルに集約され過ぎていて他がちょっと・・・

AT中の上乗せ特化ゾーンはゲーム数に出来なかったのかなぁ。
もしくは継続バトル勝利時の10%でゲーム数上乗せゾーン突入とか。

北斗を早々に止めてアントニ猪木の据え置き狙い。
幸先良く200Gゾーンの初当りからAT突入。
900枚ほどで終わってしまったが、BBorRBをポンポン引いてメダル維持。

しかし、昼頃までにBB16RB8を引いているのにAT入らん。
ここで根負けして他機種へ移動したのが大失敗だった。
ダーカー、バジ2、麻雀2、キャッツアイを打って撃沈。

しゃーないな。北国緑ドンまで我慢せざるをえない。

寿司くいねぇ

2013.06.02.Sun.06:34
母親と二人だけで外食したのは結構久しぶり。
寿司奢ってくれるというので、呼び出されて向かったわけです。

目的地に近づくにつれて見えてきたのは回転寿司の看板。
寿司屋かと思ってルンルン気分になってた俺が悪い。
内心とは裏腹に結構な皿数を食べさせて頂きましたw

帰り道、偶然にもマルハン発見。とてもとても不思議だ。
吸い込まれる様に入店。

水曜日に鬼ハマリを食らった麻雀物語が空いていた。
履歴からして今日辺りに設定変更してくる可能性はある。

ゴニョゴニョ・・・今でしょ!

結果、夕日経由から610G単、523G単を食らって撃沈。
高設定ほど出易い夕日からの初当りで惑わされた感じ。
レア役の落ちが弱く、落ちても働いてくれなくてどうにも出来ず。

次は鬼浜。
両隣が既に別積みという状況で座る。
前日に体験した挙動とは違い、夢の無い低設定ともいうべき挙動。
ボナは引けどもATに入れる事が出来ず離脱。

最後は猪木。
合算だけ見れば悪くない台が空いていたので着席。
しかし、今日の流れからすると負けるだろうなぁ・・・

600G近くまで回して火山ステージに突入。
此処で当らなければ天井付近まで連れて行かれるのを覚悟。

突然、猪木が太鼓を叩いている演出が発生。
あまりの派手さにフリーズ?と勘違いしそうになるw
その結果はAT当選。何で当ったのか分かんないが直撃した。

調子良く上乗せを繰り返し、ATのまま天井に到達できるゲーム数を確保。
天井間であと少しなのにRBに妨げられATも終わった。
約1000枚ほど出てくれたので文句は言えないが。

そっから500枚ほど呑まれた所でRB。
この二択を全問正解。AT確定。
さらに行くぞーチャレンジにも全問正解。

160Gの上乗せを獲得してATスタート。ナイスな展開じゃないか!
小さくも細かく上乗せを繰り返して1000枚突破。
AT自体も複数当選していたようで3SET継続。

終わってみれば3600枚を獲得。
RBの全問正解が今日の全て。
道フリーズよりも仕事してくれた。

総投資50K 回収70k

スロ

2013.05.30.Thu.13:24
粘り勝ち。

麻雀物語2
前日に着席していた高設定らしき台を据え置き狙い。
他の台のリールをチェックすると一番右だけズレていた。(前日鬼ハマり)

据え置きか?
それとも設定変更した後の店なりの高設定示唆?

据え置きの可能性は高いが、打ち出した昨日の台の挙動が良くない。
こっちに座り続けるのは危ない気がする。ようし一番右に移動だ。

結果、据え置きで大ハマリ24kのマイナス。
初当り700Gまで引っ張られた上に単発。
運良く天国で次は90G解除だったがそれも単発。手痛い目にあった。

ダーカーザンブラック
設置2台とも履歴がよくない。前々日は出ているが前日が酷すぎる。
マルハンは毎日設定変更をしない傾向があるから据え置きくさい。

とりあえず打ち出すと1kからBB→ART→BBで500枚獲得。
そりARTも単発は終わり、レア役の落ちも悪いので離脱。

攻殻機動隊
100G放置を拾って230Gで解除。
全て飲まれ追加投資。これで総投資は40kとなった。

猪木
投資10kでBBからAT突入。
やたら強い演出来たと思ったら100G上乗せ。有難い。
そのATは細かく乗せて約1300枚を獲得。

通常に戻ったその時・・・暗転、そして描かれる道の文字。
チャンス目の一部か1/65536の純ハズレか分からないが・・・
IMG_0062.jpg

RB→BB→極いくぞーラッシュでの上乗せは160G・・・160G?
やだコレなにコレちょっと待てよ!と怒ったのは間違いない。

結果、約1100枚。
さっきのATより出てないんスけど・・・
フリーズ引いて後は自分の引き次第ですって涙が出てくるなw
引き戻し無しを確認して離脱。

ここで一度換金。総投資40K 回収48Kで若干のプラス。

アクエリオン2
空いていたので着席。300G回して特に無し。
夕方の時間帯、大入りのマルハンで空き台がある理由が分かった。
出玉への期待感も感じられずあんまり面白さを感じない。

鬼浜
お座り1kでBB→ATと素晴らしい流れ。
AT継続してくれて1000枚を獲得。
すぐに引き戻してさらに700毎を獲得。

通常時の演出が派手過ぎるけど人気あるのが分かる。面白いw

バジ2
チャンリプ0/6で開眼すら当選せずの10kマイナス。

メタルスラッグ3
300Gから回し863Gで解除。
単発から引き戻し、スラッグインパクトで220G上乗せ。
この後もSIで50G、60Gと上乗せし800枚獲得。

男塾
回してすぐに夜ステに移行。そっから突入したATは単発。

戦国嵐
マイナス5k

今日の総投資65k 回収80k 10機種を打ち散らかす!
麻雀物語2は当初の狙い通りで良かったっぽい。
帰りにデータチェックしたら4000枚出てたw

天運招来

2013.05.29.Wed.05:22
久々の実践。

新台ではなく麻雀物語2に着席。
初当り440Gまで引っ張られ、単発で終るかと思われたがパトラン当選。

当選率16%を最初に引けたのは運が良い。上乗せ100Gで再スタート。
しかしAT中は強チェ、斜竹引いてもバトルには当選せずそのまま終了。
折角のチャンスを活かせなかった。

次のATではパトラン三連続で軽い事故。
麻雀ボーナスで追加した上乗せを消化し約1500枚を獲得。

困った事にレア役での上乗せがほとんど無い。強チェ、斜め竹が空気。
レムの勝率90%も外したし、そんな所で外れを引く自分が憎い。
この後は出しては飲まれの繰り返し。

久々にバトったvsレム戦で強演出(やられ)。
お、これは麻雀ラッシュ来るか・・・麻雀ラッシュきたー!(BET押す)!

天・運・招・来!!
な、なにぃ!超麻雀ラッシュ来ちゃったよ!
IMG_0060.jpg

超麻雀ラッシュで390Gを上乗せ。
さすがに390Gあれば何か起きるだろ→神楽と200Gお見合い。
チャンスをモノに出来ない流れはもうイヤですたい・・・

神楽に負けてしまったが、ここから台が暴れだす。
午前とは違って直乗せ、麻雀ボーナス、麻雀ラッシュが絡み始める。

1759Gを消化し一撃5000枚。午前と合わせて約6500枚。
とりあえず5000枚ほど流して確保。

残り1500枚を戦国嵐、ダーカー、バジ2で打ち散らかして失うw
戦国嵐は微妙。派手に役物閉まって+10Gは勘弁して。

久々に大勝。天運招来は勝ち確フラグだな。